smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
archives
オンラインゲーム
LCLOVE COSMETIC(エルシーラブコスメティック)
¥16,000

LCLOVE COSMETIC(エルシーラブコスメティック)
¥5,000

LCLOVE COSMETIC(エルシーラブコスメティック)
¥3,500

LCLOVE COSMETIC(エルシーラブコスメティック)
¥2,500



メイプルストーリー

無料で遊べる
オンラインゲーム
痛快アクション

急ごうOZWorldへ

 


LCラブコスメティック


LCLOVE COSMETIC(エルシーラブコスメティック)
¥1,260

LCLOVE COSMETIC(エルシーラブコスメティック)
¥980



ドスパラ

3万円台から買える
高品質パソコン
BTOもOK
初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。
多機能・仮想専用サーバー(VPS)が月額1,785円(税込)- 
レンタルサーバーのスピーバー

格安・安全・高機能レンタルサーバー「マイドメイン1000」
低価格・高品質オリティー【レンタルサーバのXbit】
日本製マイクロダイエットが大特価&送料無料です!
使い捨てコンタクトレンズ

3万円台から買える高品質パソコン

資格・教育「ヒューマンアカデミー」

【広告選びに悩んでませんか?】効果に応じて、費用が発生!>資料請求はこちら

Bフレッツ対応、固定IPサービス「ZOOT for Bフレッツ」

お花を贈ろう!と思ったらGIFT de お花屋さんへ!!
アクセストレードなら「クリック報酬+成約報酬」で高額報酬!!
sponsored links
profile
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

究極のSEM対策テクニック

日々変化するSEO/SEM対策。
効果ありきのテクニックだけに、情報は必須。

コストゼロで集客!究極のSEM対策テクニック
コストゼロで集客!究極のSEM対策テクニック

鈴木 将司 (著)

出版社/著者からの内容紹介
SEOの次はSEM(Seach Engine Marketing)だ!
広告費の無駄を省いて集客率アップ!
サイトへの集客に多くの人がインターネット広告を利用しはじめています。しかし実際には日々の広告費ばかりがかさみ、思ったような効果をあげていないサイトがほとんどです。
本書を読めば、そんなコストの悩みともオサラバ!SEMの定義を一変させる新しいSEM戦略(検索エンジンを出発点にして見込み客を集客して、顧客に転換するための一連のマーケティングプログラム)をもとに、実際に効果をあげているサイト事例も紹介しながら、詳しく解説します。これで、コストゼロでサイトの集客率アップ間違いなし!

at 12:33, elmo315, SEO/SEM

-, -, pookmark

【Web2.0ビジネス】マーケティング手法にもRSS

■動き始めたWeb2.0ビジネス■
Web2.0の考え方ってビジネスというよりも、
サービスの延長線上って思ったんですが、
もしそれだけなら、こんなにも企業が動くわけないんだよね。

RSSマーケティング・ガイド 動き始めたWeb2.0ビジネス
RSSマーケティング・ガイド 動き始めたWeb2.0ビジネス

塚田耕司 (著), 滝日伴則 (著), 田中 弦 (著), 楳田 隆 (著), 片岡俊行 (著), 渡辺 聡 (著)

出版社 / 著者からの内容紹介
ブログとともに普及し、ブログとともに新しいマーケティングチャンネル、マーケティング手法として注目を浴びている「RSS」。Web、メールと並び「第三のメディア」と称されるこのRSSは、企業のマーケティング活動にどのような影響をもたらすのか。本書では、「広告」「検索」「メール」「口コミ」「モバイル」など既存のネットマーケティング手法と比較しながら、RSSに潜むビジネスチャンスを探った。さらにWeb 2.0時代のビジネスチャンスにまで迫る。RSSビジネスのリーダー6人による書き下ろしWebビジネスガイド。
出版社からのコメント
ブログの普及にあと押しされ、いまやインターネット上に膨大な量のRSSによるトラフィックが発生しています。やり取りされる情報の量が増えれば、そこには当然ビジネスチャンスも生まれます。



at 12:26, elmo315, SEO/SEM

-, -, pookmark

SEO効果?アクセスアップ対策はほどほどに・・・

訪問してくださる皆様のおかげで今月は約22000のアクセスがありました。
一時期、タイトル名を直接検索しても、まったく出てこなかった時期もあったので
これでゆるやかに復調かな?
あまり過度なSEO対策はダメですね。
ちなみに、トラックバックも考え物です。
近頃ではトラックバックLINKを換算しないとか言われてますし。
このサイトでは、標準のPINGサーバーと、公開されている一部のPINGサーバーへ
飛ばしているだけで、個別記事へのトラックバックは行っていません。
反対にスパムも多いのでトラックバックも受けつけておりません。
初めは我慢してたんだけど、記事と関係なかったり
トラックバック元のリンク数を増やす為だけのものがほとんどなので^^;
まぁ何かしらのアフェリエイトをされているサイトがこれほど増えると
仕方ないのかもしれないですね。
このサイトもお小遣い稼ぎしてますが、微々たるものです。
SEO対策や、アフェリエイトの売上UPを目的とされるなら
残念ながらここは参考にならないです・・・・。
副業と言えるくらいの売上があればいいんですけどね(涙)

ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック
最強のSEO対策! HTMLがわからない人から ウェブデザイン上級者まで
SEOで検索エンジンもユーザーも味方に付けるホームページ改造術

at 12:42, elmo315, SEO/SEM

-, -, pookmark

【Yahoo】検索結果を「Yahoo! SEARCH」に変更

Yahooの検索結果ページが10月から「Yahoo! SEARCH」に変更されるそうです。
これまでのように、手作業で登録したサイトを優先的に表示させる方式から、
グーグルのようにロボット検索の結果を中心に表示させるそうです。
検索エンジンであるYahoo Search Technologyの精度が上がったため切り替えに
踏み切るようですが、SEO/SEM対策としてはどう変更されるんでしょうね。
これを仕事にしている業者さんなんかは、かなり注目度の高いニュースです。
一般にSEO対策をしていらっしゃるサイト管理者様も注目ですね。


スタイルシート スタンダード・デザインガイド―SEO/ユーザビリティ/アクセシビリティを考慮した実践的HTML&CSSデザイン術
SEOを超えたホームページ集客術 ~プロが教えるSEM(検索エンジンマーケティング)の実践テクニック96
検索にガンガンヒットするホームページの作り方―SEO(検索エンジン最適化)テクニックで効果的にPRしよう
SEOで検索エンジンもユーザーも味方に付けるホームページ改造術―「見にきた客は逃さない!」もう、HTMLタグをいじって検索上位を目指すだけのSEOから卒業しませんか?

at 12:50, elmo315, SEO/SEM

comments(0), -, pookmark

【Ask.jp】訪問者数増加

■Ask.jpの訪問者数が増加を続け月間100万人超に■

ネットレイティングスの2005年6月の
月間インターネット利用動向調査結果によると
「Ask.jp」の利用者が毎月30万人ペースで増加しているらしい。
他の検索サイトにない独自の機能と
ネットマイルの導入、CM効果などが顕著に現れたっぽいね。
確かに、「一発検索」や「MyAsk」は
使っていていい感じ。
ネットマイルは手を出していないんだけど
仕事柄よく検索サイトを利用するので手を出してみてもいいかな・・・
日本の検索3大サイトYahoo、MSN、Googleが入れ替わる日もくるかも。


検索エンジン戦争
検索エンジン戦争

ジェフ・ルート (著), 佐々木 俊尚 (著)

体系的に学ぶ検索エンジンのしくみ
Web検索エンジン Googleの謎
ググる―検索エンジンGoogleを使ってネット上の情報を検索すること

at 13:29, elmo315, SEO/SEM

comments(0), -, pookmark

MSN Japan 検索機能を強調

■MSN Japanが7月4日にリニューアル、検索機能を強調するデザインへ

マイクロソフトは、Webサイト「MSN」のレイアウトを変更するなどのリニューアルを7月4日に行なうと発表した。
今回のリニューアルではまず、ページトップに配置した検索フォームのカテゴリを7つに拡大。検索機能を前面に押し出すレイアウトに変更するという。米国のMSNではすでに新しい検索エンジン「MSN Search」を強調するレイアウトになっているが、国内での新エンジンの提供は未定だ。
また、これまでブルーを基調としていたサイトカラーを変更。各種広告との兼ね合いを考慮して、背景色をホワイトにする。このほか、MSNに掲載されているカテゴリを精選し、求めるコンテンツやサービスにこれまでよりも簡単にアクセスできるようにする。さらに、MSNビデオのコンテンツを充実させ、光ブロードバンド時代に対応したサービスを提供していくとしている。
なお、MSNではMSN Searchの国内版について「開発を進めているところで、いつリリースできるかどうかは未定だ。少なくとも7月4日のタイミングではない」とコメントした。


Ask.jpやGoogle、Yahooといった検索サイトのニュースは聞こえてきてましたが
MSNは久々ですね・
デザインの一新も含めて今後に注目です。
MSNのサーチ力、βの検索機能、どのタイミングで導入されるのでしょうか。

MSNオフィシャルガイド MSN9 Premium & MSN Hotmail Plus
SEOを超えたホームページ集客術 ~プロが教えるSEM(検索エンジンマーケティング)の実践テクニック96
Spidering hacks―ウェブ情報ラクラク取得テクニック101選
Google Hacks―プロが使うテクニック&ツール100選

at 08:39, elmo315, SEO/SEM

comments(0), -, pookmark

Yahoo! Searchのベータ版公開

■ヤフー、シンプルながら機能強化した新検索「Yahoo! SEARCH」ベータ版を公開

ヤフーは6月20日、検索に特化した新サービス「Yahoo! SEARCH(ベータ版)」を公開する。検索ワードを入力する「検索窓」を、通常よりも大きくしたシンプルなインターフェースになっている。
「ウェブ検索」「Yahoo!登録サイト検索」「Yahoo!画像検索」「Yahoo!音声検索」「Yahoo!動画検索」「Yahoo!商品検索」の各検索機能を1つのサービスに集約し、それぞれをタブで選択する。また、検索ワードと組み合わせて入力されることの多いワードも一緒に表示する「検索関連キーワード」機能も付いた。たとえば、「お中元」で検索すると「お中元 時期」「お中元 マナー」「お中元 バイト」などが表示される。
このほか、従来は日本語と英語のウェブサイトのみを検索対象としてきたが、対応言語を大幅に増やして、37言語のウェブサイトを検索できるようにした。そして、英語ページに加え、中国語と韓国語のページも、クリック1つで日本語に翻訳して表示可能になった。
また、Yahoo! JAPAN IDを利用して、検索対象とする言語や、検索結果の表示方法などの設定をカスタマイズできるようになったので、自宅や会社など、異なる場所や端末から利用する場合でも、同じIDでログインすれば同じ条件で検索が可能だ。
Yahoo! SEARCHは、世界のYahoo!サイトと共通のプラットフォームを採用しているので、米国Yahoo!などで開発された新技術を、これまでよりも早くYahoo! JAPANに導入できることになった。


■Googleのように検索に特化 - ヤフーが検索のベータ版を開始

ヤフーは、ポータルサイトの「Yahoo! JAPAN」上で、新しい検索サービス「Yahoo! SEARCH」のベータ版を公開した。米Googleの検索サービスのように検索窓を大きくとり、Web全体、ヤフー登録サイト、画像、動画などから選んで検索できるほか、検索条件のカスタマイズ機能も加えられ、より検索をしやすい配慮がされている。
Yahoo! SEARCHは、米Yahoo!ではすでに導入されており、シンプルなデザインに大きな検索窓、その上部に「ウェブ検索」「Yahoo!登録サイト検索」「Yahoo!画像検索」「Yahoo!音声検索」「Yahoo!動画検索」「Yahoo!商品検索」が並び、それぞれの項目を選んで検索ができる。
検索の補助として、1つの検索語で検索した場合、その単語と組み合わされることが多いキーワードが表示され、それを選択すると、その組み合わせでの検索が行われる仕組みだ。たとえば「天気」と検索すると、「よく検索されるワード」として「沖縄 天気/グアム 天気/世界 天気/天気 過去」といった候補が表示された。Yahoo! JAPAN内には天気情報コーナーもあるため、Yahoo!内のコンテンツへ移動するリンクも同時に表示される。
従来は日本語・英語だけだった検索対象言語も、37言語まで大幅に拡大。英語に加え、中国語と韓国語のサイトについても、ワンクリックで日本語翻訳を行うことも可能になった。
Yahoo! JAPAN IDとの連携機能もあり、いったんログインすると、検索条件をカスタマイズできるようになる。検索結果の表示数や検索対象言語などを設定でき、それがIDにひもづけられて保存されるので、外出先の別のPCでも同じ設定で検索できる。


βの画面をみて思いました<Googleじゃん。
コンテンツ系の充実ばかりが目立っていた印象だったのですが
検索機能にも手を回してきましたね。
検索エンジンとしてのYahooのブランド力は日本だからというのが大きくて
世界的に見ればやはりGoogleが強いです。
Googleがポータルの方にも手を伸ばしてきたし・・・
さてどうなるんでしょうね。

なぜYAHOO!は最強のブランドなのか
アクセスアップのためのSEOロボット型検索エンジン最適化
体系的に学ぶ検索エンジンのしくみ
ホームページアクセスアップ完全計画―検索エンジンからのリンクがどんどん増える!
SEOを超えたホームページ集客術 ~プロが教えるSEM(検索エンジンマーケティング)の実践テクニック96
Spidering hacks―ウェブ情報ラクラク取得テクニック101選
Google Hacks―プロが使うテクニック&ツール100選

at 08:37, elmo315, SEO/SEM

comments(0), -, pookmark

ヤフー、「ウェブの深層」を検索するサービスの試験運用を開始


Yahooは米国時間15日、複数の登録制ウェブサイト上の情報を一括検索できるサービスのテストを開始した。
大半の検索エンジンでは、ウェブ上の自由にアクセスできるサイトに含まれる情報しか調べることができず、「Deep Web」とも呼ばれる、有料およびパスワード登録制のサイトに格納された大量の情報を取得することは不可能だった。一方、Yahooが今回テスト運用を開始した「Yahoo Search Subscriptions」サービスでは、「Financial Times」や「The Wall Street Journal Online」などを含む、7件の登録制ウェブサイト上の情報を同時に検索できるという。


このサービスは、事前にアクセスする為に登録がいるようです。
現在は、アメリカ及びイギリスでのみ利用可能。
こういったコンテンツの情報が検索できるってすごいですよね。
日本国内でのサービスはいつはじまるんだろう・・・。
でも、これも登録制サイトが焦点ということはやっぱビジネスなんだなって思います。
検索結果に広告が表示されないということは、利用や対象となるサイトからの
利用料が発生するのかなと邪推してしましますが・・・・。
有益な情報であるということは、そのサイトへのユーザー獲得のチャンスにもなりえるのですから・・

■Yahoo関連書籍■
Yahoo!モバイル完全攻略―ケータイからいつでもどこでもヤフー・ジャパン Gakken mook
『Yahoo!BB』マイナスからの挑戦―顧客満足度復活への軌跡
心理戦で儲けるYahoo!オークション!
ヤフる―遊ぶ、稼ぐ、出会うなど、あらゆる欲望をYahoo!で満たすこと
できるYahoo!JAPAN―Yahoo!インターネット検定公式テキスト (Vol.02) Impress mook―できるムック
なぜYAHOO!は最強のブランドなのか

at 00:39, elmo315, SEO/SEM

comments(0), -, pookmark

グーグル、広告主が広告掲載サイトを選べるサービスを開始


グーグルは6月17日、テスト運用中の「サイトターゲット広告機能」(ベータ版)が国内でも利用可能になったと発表した。これにより、広告主が自ら広告を掲載するウェブサイトを選択できるようになる。
同機能は、世界を対象とする同社の広告ネットワークから、自社の広告を表示したいウェブサイトを選べるようにするもの。広告主は掲載先を、対象商品に興味を抱く訪問者の多いウェブサイトに絞れる。
この機能を利用する広告主は、特定のサイトに対するインプレッション単価(CPM)の上限(広告を1000回表示するごとに支払う価格の上限)を設定しておく。広告料金は、上限を超えない範囲で決定される。
さらに、従来のテキスト広告とイメージ広告に加え、アニメーションを使う「アニメーションイメージ広告」の利用も可能になった。


Google Hacks―プロが使うテクニック&ツール100選
Web検索エンジン Googleの謎
GOOGLEポケットガイド

at 00:22, elmo315, SEO/SEM

comments(0), -, pookmark

検索エンジンの定義を見直すとき

こんな記事のタイトルにWEBをやっている私としては反応してしまいます。

■刻々と変容する検索エンジンマーケティングのビジネスチャンス■

検索エンジンマーケティング(SEM)をめぐる環境は、相変わらず激しく変化し続けている。背景にあるのは、GoogleとYahoo!、Microsoftという検索エンジン3強による競争が激化していることだ。この競争によって各社は新たなサービスを次々と投入するようになり、そしてその結果、検索エンジンの定義自体を変えてしまうような新たなパラダイムが登場しつつある。
それはたとえば、デスクトップ検索やビデオ検索、書籍全文検索、商品検索など、従来は検索エンジンがターゲットにしていなかったようなものを検索対象として取り込む動きが挙げられる。「ゆりかごから墓場まで」というわけではないが、人びとがコンピューティングの中で利用するありとあらゆるオブジェクトを、検索エンジンは覆い尽くそうとしているように見える。
一方で検索エンジンは、ブログなどで利用されているRSS検索やニュース、アラートなどによって、情報のシンディケーション(配信システム)との融合も強めつつある。これまでプル型のメディアであった検索エンジンが、プッシュ型のメディアを取り込もうとする動きを見せるようになっている。今後、検索エンジンは広い意味での情報シンディケーションの中の一環としてとらえられていくようになるかもしれない。


■Google Sitemapsで検索エンジン管理?■
Googleがベータ版の提供をはじめている「Google Sitemaps」
これは、サイト管理者の側がGoogleに対してURLの一覧を提供できるというものです。
Googleのクローラーにサイトマップのようなものを提供する趣旨であり
ページランクなどには関係がないという話ですが、SEOやSEM的には見逃せないものです。
Googleロボットは日々アルゴリズムが向上し、そのせいなのか一般にGoogleDanceと呼ばれる現象もあるのですが
ロボットがきていることを推測するしかなかったサイト管理者にとっては
うまく使わない手は無いですよね。

検索エンジンの定義、こうも変化し続けると対応が大変です。
個人できままにやっているこのようなサイトでさえ、アクセス数に一喜一憂。
いまでさえ月間1万Overありますが、はじめた当初は散々なもので
これが企業サイトやそれを生業にしているサイトならもっとですよね。
WEB制作に携わる人間として、今後も注目のGoogleです。

■Google関連書籍■
Google Hacks―プロが使うテクニック&ツール100選
翻訳に役立つGoogle活用テクニック
ググる―検索エンジンGoogleを使ってネット上の情報を検索すること
Web検索エンジン Googleの謎
GOOGLEポケットガイド
Google―電網打尽のインターネット掌握術 THE MISSING MANUALシリーズ
グーグる! Googleで知識が100倍増える本
Google―なぜグーグルは創業6年で世界企業になったのか Myビジネスブックス
プロが教えるGoogle検索テクニック―ボクらGooglian

■SEM関連書籍■
SEOを超えたホームページ集客術 ~プロが教えるSEM(検索エンジンマーケティング)の実践テクニック96
売るためのサイト構築テクニック―SEM時代を制するキーワード選びと購買率アップ術
SEM サーチエンジン・マーケティング

■SEO関連書籍■
ロボットゲッチュウ!―売上アップのための実践SEO
売上を100倍にするやさしいSEO入門
検索にガンガンヒットするホームページの作り方―SEO(検索エンジン最適化)テクニックで効果的にPRしよう
見込み客を増やす!売れるインターネットの極意―アクセスアップはSEO(検索エンジン対策)で勝つ!
アクセスアップのためのSEOロボット型検索エンジン最適化

at 08:50, elmo315, SEO/SEM

comments(0), -, pookmark